03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日常の黙示録

日常の雑記、etcを垂れ流しているブログです。ただいま入院中(泣)ですが、めげませんよ!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

さて、冒険が始まっただけですが 

とりあえずクルペッコまでクリアしましたが、さして難しくはないですね。操作にも少しも慣れたのでなんとかなるレベル。
ドスジャギィやドスフロギィは散弾をばら撒きつき部位破壊しつつ、通常弾レベル2をぶち込んでやればいいですし、アオアシラは通常弾2だけすみます。
クルペッコも散弾+通常弾2のコンボですみます。
ただボウガン系で曲者なのが『クリティカル距離』と『弱点部位』というやつでして…。
なかでもクリティカル距離が自分的には厄介。ライトボウガンは大体、中~近距離(といっても近づきすぎない程度)なんですが(自分的に)、その位置を維持しつつ敵の攻撃を避け、なおかつ弱点部位に弾をぶち当てる、となると…。
でもそれができないとライトボウガンは攻撃力不足でクリアできず、という…。
…むずいわ! ライトボウガン!!

category: モンハン3G

cm 0   tb 0   page top

戻ってきてから… 

こんにちは。トルクルです。
え~、病院に戻ってから大体二週間。その間に…携帯ゲーム機がほぼ揃いました(汗)
すなわち3DS LL、VITA、PSP。全部ありますw
Vitaはこれからの将来性にかけて。あとFSO2をやりたいがため(ちなみに買ったソフトはトトリです。マナケミアにハマったので)。
3DS LLを買ったのはゴッドイーターバーストをやったはいいものの、やっぱり物足りず(簡単すぎた事と武器のバリエーションがなさすぎた)、モンハン3Gをやりたいがため、買いました(まあ、スパロボ最新作も出ますしね)。
で。モンハン3Gについて。
やっぱりぶつかりましたよ。操作性という名の壁に。
そーなんですよねー。今回モンハン持ちが出来ないんですよ。だから当初は『フェイク』でやっていたのですが、
…動かし難い! ボタン配置が入れ替わっただけなのにこうも違うのかと…。しょうがないので拡張スラパ買いましたよ。まだやり始めたばかりで慣れてませんが、徐々に慣れていくでしょう。
ちなみに武器はライトボウガン。3pとはまた色々違うようですが、これも経験。
さあ、狩りは始まったばかりだぜ!

category: モンハン3G

cm 0   tb 0   page top

休日もこれで終わり 

こんにちは。トルクルです。
えーと、実は去年の29から病院から実家に戻ってました。
で、感じたこと。

・やっぱ京都とは全然違うわー…
・病室より家、最高!

これにつきますか。
わかってたことです。わかってたことではあるんです。でも実感するのとではほんと大違い。
病院に戻るのは仕方ないこととはいえ、できればほんと戻りたくないですねぇ…。

とりあえず入院準備だけはしましたが…やってるうちに虚しくなりますね…。なによりもそれに慣れてしまっていることに。人間は慣れる生き物とはいえ、こんなこと慣れたくなかったよ…。

明日からはまた病室です。がんばんべ!!

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

俺は、牛の涙を見た 

お久しぶりです。トルクルです。
さて、今日の読書感想は『のうりん 5』なわけですが…。
困るわー…これ、ホント評価に困る。全体的にパロは多いし、馬鹿だし、変態なのに、内容を注意深く読み込むと色々見えてくるものがあって深いからマジで困る…。
特に今回は畜産という職業が持つ闇。生命論理なんていうのがテーマだったためにもう内容がかなりヘビー。
ペット業界の事と、フォアグラの件に関してはショックでしたわ…。
食べるために育てる命。死ぬ事が決まっている運命。それでも自分達は『畜産』という行為をするのか。自分達の食欲を満たすために。
答えはYESでしょう。もはや我々は『肉』の美味しさというものを知ってしまっています。それを忘れる事は、残念ながら無理でしょう。
ですが、そうなった命がある。ただその事だけは意識の片隅に置いておく、くらいの事は自分にもきっとできるはずです。
『畜産』と行為が正しいか否か。
その答えは自分にはわかりません。

category: 読書感想

cm 0   tb 0   page top

あ~、これは微妙だわ… 

こんにちは。トルクルです。
今回の読書感想は『五線譜なんて飾りですっ!』
簡単に言っちゃえば、この前の『アニソンの神様』を吹奏楽に変えて(メンバー六人しかいませんが)、ラブコメ量を増やしましたってな内容です。
したがって『アニソンの神様』ほどのインパクトはありませんね。二番煎じ(まあ、息抜きと称して吹いた曲が『営業のテーマ』だったのには笑いましたがw)。
それにこの本の手法は『一人を輝かせるためにみんなが支える』というものなので…。こりゃ好き嫌い別れるかなと。自分は嫌いじゃなかったですけど。
続いてヒロインの成長っぷりも見てみたいですけど、難しいかもな…。

category: 読書感想

cm 0   tb 0   page top

自己紹介

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

合計来客数

