04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

日常の黙示録

日常の雑記、etcを垂れ流しているブログです。ただいま入院中(泣)ですが、めげませんよ!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

休日もこれで終わり 

こんにちは。トルクルです。
えーと、実は去年の29から病院から実家に戻ってました。
で、感じたこと。

・やっぱ京都とは全然違うわー…
・病室より家、最高!

これにつきますか。
わかってたことです。わかってたことではあるんです。でも実感するのとではほんと大違い。
病院に戻るのは仕方ないこととはいえ、できればほんと戻りたくないですねぇ…。

とりあえず入院準備だけはしましたが…やってるうちに虚しくなりますね…。なによりもそれに慣れてしまっていることに。人間は慣れる生き物とはいえ、こんなこと慣れたくなかったよ…。

明日からはまた病室です。がんばんべ!!

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

自宅さいこおおおおお!! 

こんにちは。トルクルです。
え~、只今自宅にてこの記事を書いています。
まさかまさかの外泊許可が出たので、こうやって京都からはるばる戻ってきたわけですよ!! もう最高!!!
やっぱり自宅はおちつきますねぇ。しかも以前とは違ってある程度食べることもできますからね。まだ普通食じゃなくて柔菜なわけですけど。それでも、ね?
なにせ半年ぶりですから。感慨も深いってなもんですよ。もうほんと戻ってきてよかった!
明日にはまた病室なわけですが、それでもいいもんです。やっぱ。心が洗われます! 

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

デカイ! とにかくデカイ!! 

今日の外出は京都を離れ、奈良まで行ってきました。見たのは東大寺と春日大社の二つ。
それにしても懐かしいですね。奈良。中学の修学旅行以来ですよ、行ったのは。やっぱり子供の時とは違って、物や景色が若干小さく見えました。まぁ、それが逆に新鮮でしたけどね。特に鹿。中学の頃はもっと大きく見えたものですけどねぇ…今は小さく見えましたよ。
そして変わらない物も当然ありまして。それがまあいわずとしれた大仏様でございます。
もう、その姿はただただデカイ! そして立派! これにつきますね!!
神信などまったくありませんが、当時の天皇が(確か聖武天皇だったはず)これを作る事によって疫病や飢饉を退けようとした気持ちが少しわかる気がしますね。デカイは正義ですよ。
それに比べて春日大社の方は、自分の体力が限界近かったせいもあって楽しめませんでしたね。往復するだけでいっぱいいっぱいでした。
…ん~、やっぱりまだまだ体力ないなぁ。なんか悲しいです。手術前にまで戻すのにはどれくらい時間がかかるんだろう。そしていったいいつになったら退院できるんでしょうね。なんか悲しくなってきます…。
いや! めげるな自分!! 頑張れ自分!!

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

新しくしました。 

こんにちは。または始めまして。
エキサイトで『戦いの黙示録』というブログを書いていたトルクルというものです。
長らく更新してなかったのですが、このままではいかん。ということで新規一転、こっちに移し、タイトルも『日常の黙示録』に変え、始めてみようと思いました。
このブログでは普段の何気ないあれこれ。趣味の読書の感想。ゲームの感想。アニメの感想。料理の感想。等様々な雑記を細々と書いていくつもりです。
始めたばかりで拙く、未熟ではありますが、気楽に、かつ気長に見てくれると嬉しいです。

では今回はここまで。失礼しました。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

自己紹介

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

合計来客数

