10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

日常の黙示録

日常の雑記、etcを垂れ流しているブログです。ただいま入院中(泣)ですが、めげませんよ!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

社会見学へレッツラ・ゴー! 

こんにちは。トルクルです。
今日の感想は『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました 4』です。…長いわ!
妹のミュリが来て、ようやくラウルの事情に決着がつきました。
ぶっちゃけると本編内容はほぼそれだけなんですが、今回痛切に思ったのはミュリの使い方が物凄く勿体無いなぁ、って事ですね。
せっかく何も知らない超田舎から上京させてきたんだからもっとミュリ視点で色々書いてあげればよかったのに…。
この本で好きなのはぶっちゃけコメディではなく、働いている時に気づくハッとした事なのでラウル達とは違う視点で『仕事』を書くチャンスだと思ったんですけど…。そこら辺は次に期待、かな。アイリが働いていたライバル店とのバトルが焦点になりそうだし。
ただこの店も結構裏では黒かったからなぁ。どうなることやら…。いくら違法マジックエージェントのソニアがいるとはいっても不利な点は否めない。
でも間違いなく事件の鍵を握るのはこのキャラでしょうね。物語の本番ともいえるフィノを巡るイザコザの突破口も間違いなくこのキャラが持っているでしょうし。やっぱり公的権力を持っているっていうのはステータスですよ。ラウル達がいくら強くてもやっぱり一市民にすぎませんからね。出来ることなんて限られてるわけで。ーというか、そう考えないとこのキャラの存在意義がわからない。前回だけの一発屋かと思ったんですが、今回も出てきたのでそれだけではなさそうですし。
あと本気で謎なのが店長の強さ。
魔王を倒したんですから作中最強クラスなのは間違いないと思うんですが、それにしては前回といい今回といい…。
あれかな。『とある魔術』におけるインデックス的なポジションなのかな(なんか違うか?)?

とにかく次に期待したいところ。
…でもそろそろ『フィノ編』に入らないとダレるよ。マジで。

category: 読書感想

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://torukuru.blog.fc2.com/tb.php/12-98538c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

自己紹介

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

合計来客数

