06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

日常の黙示録

日常の雑記、etcを垂れ流しているブログです。ただいま入院中(泣)ですが、めげませんよ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いい厨二だ… 

はい。皆様こんにちは。
今日の読書感想は『1月のプリュヴィオーズ』と『3月のジェルミナル』です。
この二つは『1月』の方が本編となり『3月』の方が外伝となります。
その内容を簡単に言ってしまえば『月の石』というアイテムを巡ってのバトルロイヤルものです。
この『月の石』、一個ごとに能力が付与されており、当然戦闘方法も異なるわけですね。…いや~王道ですねぇー。
そしてこの話に絶対かかせない言葉が『正義』という言葉。
ーーーなんという曖昧な言葉でしょうか。
これはあくまで自分の持論ですが、絶対の正義なんてないのです。個人個人で違ってくるのはもちろん、場合によっては自分自身でさえも『正義』はうつろい、変わっていくものだからです。
そんな不確かな言葉を探し、少年少女がそれぞれ戦っていくのです。
もちろん裏では黒幕っぽい大人もいるわけですが、どういう展開になっていくのか要チェックな作品ですね。

ちなみに自分は『3月』編の方が好きです。能力も自分好みですし、人間関係も興味がつきませんね。
スポンサーサイト

category: 読書感想

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://torukuru.blog.fc2.com/tb.php/14-7dfc100f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

自己紹介

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

合計来客数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。