08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日常の黙示録

日常の雑記、etcを垂れ流しているブログです。ただいま入院中(泣)ですが、めげませんよ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

どう足掻いても、待っているのは絶望でした… 

こんにちは。トルクルです。
本日の感想記事は『魔法少女まどかマギカ ~The different story~』です。
この物語は、もし本編で巴 マミが生きていたら? というifストーリー。
しかしマミさん自身はさやかの助けによってなんとか生還しますが、杏子とはわかりあえないし、さやかはもはや持ち芸の如く魔女化するしで…。
そして魔法少女が魔女になることを知ったマミは本編同様、絶望して死亡…と。
さらに最悪なのは真実を知らないまどかがさやかを助けるために魔法少女になってしまい、完全に詰み。
…これ完全なバッドエンドなのに、なぜか巴マミに関してだけはそう見えないから余計タチが悪いというか、なんというか…。
しっかしこの世界ほんとどうにかなんないの? 本編の方法以外に救われる方法がさっぱり見つからないんだけど!?
『奇跡も魔法も』あるのかもしれませんが、その先に確実に待っているのが絶望…それがこの世界。なんか虚しいですね…。
スポンサーサイト

category: 読書感想

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://torukuru.blog.fc2.com/tb.php/17-20fc2aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

自己紹介

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

合計来客数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。