06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

日常の黙示録

日常の雑記、etcを垂れ流しているブログです。ただいま入院中(泣)ですが、めげませんよ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

デカイ! とにかくデカイ!! 

今日の外出は京都を離れ、奈良まで行ってきました。見たのは東大寺と春日大社の二つ。
それにしても懐かしいですね。奈良。中学の修学旅行以来ですよ、行ったのは。やっぱり子供の時とは違って、物や景色が若干小さく見えました。まぁ、それが逆に新鮮でしたけどね。特に鹿。中学の頃はもっと大きく見えたものですけどねぇ…今は小さく見えましたよ。
そして変わらない物も当然ありまして。それがまあいわずとしれた大仏様でございます。
もう、その姿はただただデカイ! そして立派! これにつきますね!!
神信などまったくありませんが、当時の天皇が(確か聖武天皇だったはず)これを作る事によって疫病や飢饉を退けようとした気持ちが少しわかる気がしますね。デカイは正義ですよ。
それに比べて春日大社の方は、自分の体力が限界近かったせいもあって楽しめませんでしたね。往復するだけでいっぱいいっぱいでした。
…ん~、やっぱりまだまだ体力ないなぁ。なんか悲しいです。手術前にまで戻すのにはどれくらい時間がかかるんだろう。そしていったいいつになったら退院できるんでしょうね。なんか悲しくなってきます…。
いや! めげるな自分!! 頑張れ自分!!
スポンサーサイト

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://torukuru.blog.fc2.com/tb.php/2-e4394ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

自己紹介

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

合計来客数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。