05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日常の黙示録

日常の雑記、etcを垂れ流しているブログです。ただいま入院中(泣)ですが、めげませんよ!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

メシマズとは? 

こんな言葉があります。

『美味いメシは心を豊かにし、マズい飯は心を荒ませる』

至言であり、名言だと思います。
そう。マズい飯は誰も幸せにはしません。
即ち、それは悪なのです。
これはそんな『悪』そのものに真っ向から向かい合い、立ち向かって行く少年の物語なのです。

…という訳で今日の読書感想は

彼女達のメシがマズい100の理由』です。

まずこの作品を読む前にいくつか注意点を。
・想像力が豊かな人は読むな。
・メシを喰う直前、または喰った後に読むな。
・『食事』を大事にしている人は読むな。
ほんっきでやめた方がいいです。吐きますし怒ると思います。
だって本当にマズそうなんですもん。リアルに。
『毒物』ではなく、『マズい飯』なんですよ。
特に紅緒のメシの描写は最悪。生々しい+想像できるものなので…。
リリィとカロンはそういう意味ではまだマシかな。リリィは『イギリス料理』という枠に収まってるし、カロンはただ辛いだけだから。でも紅緒は…。正直改善の余地があるのかなぁ、これ。味覚障害を疑うレベル。
まぁ、その代償なのか、ヒロインは完璧に紅緒一択なんですが。つーかもはや夫婦? ご馳走さまでした。
次巻に続くとの事ですが、個人的には一巻で終わってほしかったかな。一発ネタだし、だらだら続けられるよりもスパっといってほしかった。
次巻も買いますけどね!

あといくつか疑問? が。
イギリス料理って実際のところどうなの? 調べてみると確かにほぼ描写の通りなんですけど…。でも、アフタヌーンティーとやってるんですし、そんなに味覚悪くないと思うんですけどねぇ…。
もう一つは、主人公に対して。

お前自分で料理しろよ!

category: 読書感想

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://torukuru.blog.fc2.com/tb.php/5-b58c9f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

自己紹介

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

合計来客数

