05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日常の黙示録

日常の雑記、etcを垂れ流しているブログです。ただいま入院中(泣)ですが、めげませんよ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

時よ、止まれと願う時は? 

『時よ、止まれ。おまえは誰よりも美しい』
ファウストに出てくる超有名な台詞ですね。人生の中での最高の瞬間、その時を永遠に味わっていたいと願う欲求から生まれる言葉。
でも必ず時は流れ、その瞬間は終わってしまいます。ーーー普通は。
それを唯一覆す事ができる存在が悪魔ーーーメフィストフェレスなわけですね。代償は魂ですが。

はい。そんなわけで今回は『楽聖少女 2』です。

この物語は簡単に言ってしまえば人の欲についての物語でしょうか。
登場人物はみんな『強欲』です。ルゥしかり、カールしかり、ナネットしかり。魔人であるナポレオンですらそうでした。
目的を、目標を達成するためならどんな手段も、どんな犠牲も厭わない。そんな人達ばかりです。
そんな人達に翻弄され、時が止まる事を恐れるユキくん。
けど今回はようやく『あなたのための物語』ーーーすなわち『ファウスト』を書く一歩を歩み始めましたね。
それを書き切った時、彼は満たされ、時が止まってしまうのか。それともまた別の道があるのか。楽しみです。

…まあ、マジメっぽく解説してきましたが、全体的にコメディなんですけどね!w
特に闘魂烈士団のみなさんとか、ルゥファンクラブの人とかモーツァルトとかマリー・アントワネットとかw アホかとw なんとかしろよこいつらww
スポンサーサイト

category: 読書感想

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://torukuru.blog.fc2.com/tb.php/6-775eca19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

自己紹介

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

合計来客数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。