03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日常の黙示録

日常の雑記、etcを垂れ流しているブログです。ただいま入院中(泣)ですが、めげませんよ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

再び竜が吼える時 

今回の感想は『ドラフィル! 2』です。
前回その物語に見事取り込まれ、感動に巻き込まれたものですが、今回はその第二弾となります。
そりゃ〜期待しました。楽しみにしてましたよ。
…で、結果は…
前回は超えられなかったかな、と。
テイストや、趣旨はなにも変わっていないのに。
理由を自分なりに考えてみた結果、二つほど見つかりました。
まず一つは主人公の響介が前作主人公の七緒に比べてパンチが弱い事。七緒に比べて響介の影が薄いんですよ。せっかくの響介の過去が霞んでしまっている。ほんともったいない…
あと、もう一つは音楽(演奏)描写が少ない。これが本当致命的だと思うんです。前回もそうでしたけど、今回それよりもさらに少なかった。せっかくの見せ場なのにそこけずってどうすんの…。
次があるならそこをもうちょっとなんとかしてほしいですね。…期待しすぎただけかもしれないですが。
スポンサーサイト

category: 読書感想

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://torukuru.blog.fc2.com/tb.php/9-3f95f96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

自己紹介

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

合計来客数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。